姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

マンドラゴラのある暮らし

わしやで、Cocoaやで。 この前、グリダニア周辺を探索していたとき、なつかしのモンスターを発見! FF11でレベル上げでお世話になったマンドラゴラです(*'ω'*) 自分で撮った写真はあまりマンドラの写りがよくなかったので、Maple撮影の写真を拝借。 このマ…

【初見】トトラクの千獄に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。 ストーリーを進めてトトラクの千獄へいってきました! いつものようにPT募集にて募ったところ、1分もせずに集まっていただきました('ω') なんかMapleのほうは背後にいて写っていないようですが、一緒に行っています(*'▽')

職人レベルが上がってきたという話

わしやでCocoaやで。 時間が少ししか取れない日は職人をやったり採集をやったりしています。

ついに念願のMyチョコボをゲッツ!

わしやで、Cocoaやで。 前回の記事にあるように、カヌエセンナ様のお疲れの様子に心を痛めて入隊を決意した私たち。 党首として責任を感じているというセンナ様

グランドカンパニー所属先を決めました!

こんばんは、Mapleです。 前回、グランドカンパニーという謎の組織のスカウトが砂の家におしかけてきたので、三国を回ってスピーチを聞いてきました! そして生まれ故郷?のグリダニアに所属することに決めました! 理由はカヌ・エ・センナ様の顔がお疲れだ…

【初見】イフリート討伐戦

こんばんは、Mapleです。 先日イフリート討伐を初めてしてきました! 今回はPT募集だとマッチングしなかったので、普通にオートマでいってきましたよおおお!! ※思い出しながら書いてるので記憶違いがあるかもしれません

【2週目】ハラタリ修練所へはからずも行ってきました(';')  by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。 メインストーリーを進めて、イフリート戦手前まで進めたお話です(';') アマルジャ族との戦闘後、眠らされてどこかにつれさられてしまいました(゚д゚)! どうやら拉致されてしまった模様。しかし不思議なことに武器とか持ったまま。あれ…

【初見】ハラタリ修練所に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで 今日は「ハラタリ修練所」というダンジョンにいってきました! 今回もPT募集で初心者であることを明記したうえで募集していってきました(*'▽') 防具でレベルの低かった個所を店売りの品で補った結果、2人とも微妙な恰好にはなっています…

ツコツコに捧ぐ

こんばんは、Mapleです。 ツコツコってとっても可愛いですよね! トゲトゲが危険そうだけど、実はおとなしく草の匂い嗅いでるだけだったりする意外性! 丸っこいボディや柔らかそうな鼻?口?もすごく好きです!

ゴールドソーサーでGATEに参加!

こんばんは。 昨日はゴールドソーサーでミニくじテンダーだけやるつもりだったのですが、 気づいたら姉と一緒にカードゲームやGATE参加と日付が変わる頃までがっつり遊んでしまいました。 GATEはシューティングゲームと、ジャンピングアスレチックに参加しま…

ドライボーンに到着

こんばんは、Mapleです。 最近はギャザラーやクラフターをのんびりやっていましたが、 今日は姉と一緒にストーリーとおつかいクエストをやって、ドライボーンあたりまで行きました! そこでなかなか衝撃だった事があったので、今の気持ちをメモしておこうと…

【初見】カッパーベル銅山に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。 タムタラの墓所をPT募集でクリアした私たち。 前回の妹の記事にあるように、とてもリラックスして参加できました('ω') ありがとうございました!

【あったけぇ】初タムタラの墓所行ってみました【PT募集】

こんばんは、Mapleです。 タムタラの墓所に初めていってきました! 少し調べたところ、初心者は「パーティ募集」という機能を使ってダンジョンに行くのが良いらしいので、さっそく使っていってきました! 結論:パーティ募集めっちゃ優しい

【初見】サスタシャに挑む者【閉め出し寸前?】

こんばんは、Mapleです。 昨日は姉と一緒に初インスタンスダンジョン、「サスタシャ」へ行ってきました! 私は幻術士で行ってきたので、感想とか色々と覚えたことなどをメモしておこうと思います! 写真撮る余裕は一切ありませんでした(*´з`)

ゴールドソーサーに到着しましたよおおおおおおおお by Cocoa

わしやで、Cocoaやで なんと、あのFF7にもあったゴールドソーサーに到着しました!!

クラフター・ギャザラーの昇級試験はザル('ω') by Cocoa

わしやで、Cocoa(姉)やで。 ウルダハに到着し、彫金師・採掘師を上げています。 いくつかレベルが上がると昇級試験のようなものがあり、「〇〇を作成してください」や「〇〇を採取してきてください」などお題が出ます。 これまでは言われた通りに作成・採取…

ウルダハへ移動~

こんばんは~。 リムサロミンサでの職業訓練もそこそこに、ウルダハへやってまいりました! なんと「光のお父さん」で聞いた曲が流れる街です!! 早速ダンサーに混ざって記念撮影から(*'ω'*)

リムサロミンサに初上陸~

こんばんは、Mapleです。 ついにグリダニアから他の国へ移動できるようになりました! まだクエストとか受注しっぱなしだけど、姉が「早く他の職人やりたい!!」と言っているので、早速リムサロミンサへ向かうことにしました!

メインクエストを進行中! (by Cocoa)

わしやで。Cocoa(姉)やで。 最近は妹と一緒に、粛々とメインクエストを進めています。 (初心者の館DPSもクリアしました) チョコボの卵を盗みに来た人と戦ったり

初心者の館クリアと初めてのPT戦(ギルドオーダー)By Maple

初心者の館 情熱大陸的な音楽の中、ヒーラーとしての訓練を受けてきました!

クラフターとギャザラーをやってみた(By Cocoa)

わしやで、インフルエンザで病み上がりのCocoa(姉)やで。 今回は妹に代わって私の方が日記を担当します('ω')ノ 今日はまずクラフターの続きから!

クエストをこなしてLV16ぐらいになりました 

今日は病み上がりの姉と組んで、クエストを進めたり、討伐リストのモンスターを倒したりしてみました!

プレイガイドを読んでみた

これからやること 現在LV8~9 姉がインフルエンザでゲームができないそうなので、ロードストーンを読んで、これからやることを考えてみました。

姉妹でFF14はじめました。まずは2時間ぐらいプレイ!

まずはキャラ作成♪ ピンク髪が妹(私)のキャラMapleで、青髪が姉のキャラCocoaです。 あやうく髪型と色の組み合わせで無限に迷うところでした( ;∀;) 全髪型メッシュ対応なのってすてきですね!