姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

【初見】イフリート討伐戦

こんばんは、Mapleです。

先日イフリート討伐を初めてしてきました!

今回はPT募集だとマッチングしなかったので、普通にオートマでいってきましたよおおお!!

f:id:hakaramerame:20190305192113j:plain

※思い出しながら書いてるので記憶違いがあるかもしれません

最初の一撃と地面のビキビキにびびる

一応下調べをなんとなくしてから行きました。

  • 範囲攻撃に当たらない
  • 炎獄の楔(「みそぎ」だと思ってた)が出たら優先的に攻撃
  • 絵光輝の炎柱はまず外側に逃げ、その後内側に戻ってくる

とはいえ、実際やってみないとわからないことだらけでした!

 

まず、戦闘開始直後の範囲攻撃で複数人ガツンとHPを削られたことにビビり倒す私と姉(*´Д`)

こんなペースで攻撃されるなら無理ですよおおおおおと思ってましたが、

最初の一発だけだったので一安心…

 

 と思いきや、今度は地面がビキビキひび割れる感じになってきたではありませんか!?

 

これは攻撃なのか?実は元からこんな地面だったっけ?

いつもの範囲攻撃のエフェクトと違うけどどうなの?

 

 

と混乱しましたが、避けるで正解だったみたいです(*´з`)

 

その後は、攻撃を避けることと回復に気を付けつつ、楔が出たら攻撃するという感じで行動してました。

PT組んでくださった方々のおかげで、戦闘はとても早く終わりました!

ありがとうございました!

 

その後・・・

生贄として攫われていった人々を助けることはできなかったのですねぇ(´Д⊂ヽ

f:id:hakaramerame:20190305194026p:plain

 

傷心のままクエストの報告をしに砂の家にいったところ、三国から使者が訪ねてきてグランドカンパニーというグループに入らないかね!?というスカウトがきました。

次にプレイするときに、どこに所属するか決めたいと思います!

 

 

応援よろしくおねがいします( *´艸`)

 


FF14ランキング