姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンドラゴラのある暮らし

わしやで、Cocoaやで。 この前、グリダニア周辺を探索していたとき、なつかしのモンスターを発見! FF11でレベル上げでお世話になったマンドラゴラです(*'ω'*) 自分で撮った写真はあまりマンドラの写りがよくなかったので、Maple撮影の写真を拝借。 このマ…

【初見】トトラクの千獄に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。 ストーリーを進めてトトラクの千獄へいってきました! いつものようにPT募集にて募ったところ、1分もせずに集まっていただきました('ω') なんかMapleのほうは背後にいて写っていないようですが、一緒に行っています(*'▽')

職人レベルが上がってきたという話

わしやでCocoaやで。 時間が少ししか取れない日は職人をやったり採集をやったりしています。

ついに念願のMyチョコボをゲッツ!

わしやで、Cocoaやで。 前回の記事にあるように、カヌエセンナ様のお疲れの様子に心を痛めて入隊を決意した私たち。 党首として責任を感じているというセンナ様

グランドカンパニー所属先を決めました!

こんばんは、Mapleです。 前回、グランドカンパニーという謎の組織のスカウトが砂の家におしかけてきたので、三国を回ってスピーチを聞いてきました! そして生まれ故郷?のグリダニアに所属することに決めました! 理由はカヌ・エ・センナ様の顔がお疲れだ…

【初見】イフリート討伐戦

こんばんは、Mapleです。 先日イフリート討伐を初めてしてきました! 今回はPT募集だとマッチングしなかったので、普通にオートマでいってきましたよおおお!! ※思い出しながら書いてるので記憶違いがあるかもしれません

【2週目】ハラタリ修練所へはからずも行ってきました(';')  by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。 メインストーリーを進めて、イフリート戦手前まで進めたお話です(';') アマルジャ族との戦闘後、眠らされてどこかにつれさられてしまいました(゚д゚)! どうやら拉致されてしまった模様。しかし不思議なことに武器とか持ったまま。あれ…

【初見】ハラタリ修練所に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで 今日は「ハラタリ修練所」というダンジョンにいってきました! 今回もPT募集で初心者であることを明記したうえで募集していってきました(*'▽') 防具でレベルの低かった個所を店売りの品で補った結果、2人とも微妙な恰好にはなっています…

ツコツコに捧ぐ

こんばんは、Mapleです。 ツコツコってとっても可愛いですよね! トゲトゲが危険そうだけど、実はおとなしく草の匂い嗅いでるだけだったりする意外性! 丸っこいボディや柔らかそうな鼻?口?もすごく好きです!