姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

リムサロミンサに初上陸~

こんばんは、Mapleです。

f:id:hakaramerame:20190213160127p:plain

ついにグリダニアから他の国へ移動できるようになりました!

まだクエストとか受注しっぱなしだけど、姉が「早く他の職人やりたい!!」と言っているので、早速リムサロミンサへ向かうことにしました! 

 

飛空艇にのって移動

こちらの乗り物で移動!旅行感ありますね~わくわくする~(*´Д`)

f:id:hakaramerame:20190212195052p:plain

 

 

っと突然にムービーがはじまり、いかにも悪そうな人たちがでてきました。

すごく文明の差を感じるのですが、こんな人たちと光の戦士は互角に戦えていたのですかね!?

f:id:hakaramerame:20190212195144p:plain

 

 

ほどなくして、リムサロミンサに到着!!シーフードが美味しそうな街ですね!

f:id:hakaramerame:20190212195230p:plain

 

 

鍛冶師・甲冑師ギルドで職人体験☆

おつかいクエストをなんとなくこなしつつ、(姉の)今日の一番の目的、職人活動へ!

 

私も姉にならって鍛冶師→甲冑師とはしごしました。

グリダニアの木工ギルドに売ってた材料買っておけばよかったなぁっていうのがありましたが、

ひたすらに制作・制作・制作!

f:id:hakaramerame:20190213160007p:plain

 

無心でコツコツ

f:id:hakaramerame:20190213161425p:plain

 

ピカァ☆

f:id:hakaramerame:20190213161514p:plain

 

 

いろいろあって荒んでいた心が癒されました。 

 

 

 

他の職人で使う道具とかも作れるので面白かったです!

気づくと時間がすごく経ってたり、資金が足りなくなってくるのが難点ですが…

また時間を見つけて職人やりたいです(*'ω'*)

 

姉は早くも次の国に行って、違う職人をやりたくてしょうがないようです。

一体何がそこまで姉を職人活動へ急き立てるのか!?

こんな進め方で大丈夫なのか!?

 

色々謎ですが、次回は他の国で職人体験をしてみたいと思います!

 

 

応援おねがいします(*´ω`)


FF14ランキング