姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

【初見】ハラタリ修練所に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで

 

今日は「ハラタリ修練所」というダンジョンにいってきました!

今回もPT募集で初心者であることを明記したうえで募集していってきました(*'▽')

f:id:hakaramerame:20190303191633j:plain

防具でレベルの低かった個所を店売りの品で補った結果、2人とも微妙な恰好にはなっていますが、戦力は上がったはず(*'ω'*)

 

 

こちらも5分もせずに集まりました!

 

少し久々のダンジョンだったため、「行きます!」と宣言してから突入までややもたついてしまいましたが、ひとまず問題なく突入しました('ω')

 

突入後、タンクの方から「マップ開放していきますか?」という質問が!

私たちは何のことだかわからずに、「すいません、どういう意味でしょうか?」と尋ねたところ、エリア踏破のアチーブメントのために全部屋まわるかどうか、という意味であることを教えていただきました!

何と親切なんでしょうか!

お言葉に甘えて踏破させていただくことに('ω')

 

 しばらく進むと、ちょっとした事件が・・・

このダンジョン内、ボムがちょくちょくでてくるのですが、この爆発に巻き込まれると大ダメージを受けてしまいます。油断していたところ当たってしまい、一撃で戦闘不能に・・・( ;∀;)そしてレイズしようとしてテンパってしまいエスナを詠唱し続ける妹(゚д゚)!迅速魔使おうとしてクルセイドスタンスも使っていたように見える(';')

そうこうしている間にタンクの人も倒れ、半壊状態に( ;∀;)

そこからなんとか持ち直して敵を一掃しました。これはあぶなかった!!

 

4個目のダンジョンなこともあり、ギミックも増えてきている感じがします。中ボス戦も、臨機応変に動かないと厳しくなってきました('ω')

そしてボス戦!

f:id:hakaramerame:20190303204424j:plain

ボス戦でも、途中で出現する雑魚敵を適宜倒して無事に討伐しました('ω')

 

今まで以上に危ないシーンもありましたが、なんとかクリア!

おかげさまで踏破もできました(*'ω'*)

f:id:hakaramerame:20190303204324j:plain

 

徐々に難しくなってきましたが、今後のダンジョンもPT募集で頑張ってクリアしていきたいですね(*'ω'*)

 

応援お願いします('ω')ノ


 


FF14ランキング