姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

クラフターとギャザラーをやってみた(By Cocoa)

わしやで、インフルエンザで病み上がりのCocoa(姉)やで。

 

今回は妹に代わって私の方が日記を担当します('ω')ノ

 

今日はまずクラフターの続きから!

f:id:hakaramerame:20190208191941j:plain

 

木工のスキル上げといえば、原木からの木材作成かなと、メープル材やアッシュ材をひたすら作りました!

初めて作ったものには経験値ボーナスもあるようだったので、装備品も合間に挟みつつ作成を進めると、あっという間にレベル16になってました!

 

f:id:hakaramerame:20190208193405j:plain

 

槍術士を一気に超えてしまった('Д')

槍よりもノコギリで戦った方が強くなってしまうのもアレなので、一度園芸師にチェンジ(木材代も厳しくなってきたのでね。。)

 

f:id:hakaramerame:20190208193649j:plain

 

まずは町の外に出て近場の木を伐採。

FF11と違ってポイントの取り合いという感じではなさそうでほっとしました('ω')

あと、好きなものを狙って採れるのにびっくり!欲しい素材がすぐに集められて便利な反面、レア素材のドキドキ感は無くなってしまった感じでしょうか?

 

まだレベル5の木しか切っていないので、他の場所で何が採れるかが楽しみです!というか木工で使う原木を採りに行けるようにならねば(*'▽')

 

 

応援してください(*´ω`)


FF14ランキング