姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

【初見】カッパーベル銅山に行ってきました! by Cocoa

わしやで、Cocoaやで。

 

タムタラの墓所をPT募集でクリアした私たち。

前回の妹の記事にあるように、とてもリラックスして参加できました('ω')

ありがとうございました!

f:id:hakaramerame:20190223214936j:plain

 タムタラをクリア後のイベントでは、NPCのPTから死人が出てしまいPTが崩壊するという状況が起きていました。。。彼らもPT募集機能で集まっていればきっとこんなギスギスすることにはならなかったはず。。。

f:id:hakaramerame:20190223220616j:plain

首もってきちゃったの(゚д゚)!

 

こんな結末にならないためにも、今後もPT募集で参加していこうと思います!

 

ということで、さっそく次のダンジョン「カッパーベル銅山」にPT募集で行ってきました!!

 

今回も、初見で初心者ということを伝えたうえで募集を行いました('ω')

5分もしないうちに2名の方に参加いただいてすぐに出発!(今回は突入の仕方も間違えずにスムーズに突入できました!)

 

銅山内部をエレベーターのようなもので降りていきます。わくわくしますね(*'ω'*)

f:id:hakaramerame:20190223214811j:plain

 

さすがに3つめのダンジョンということもあり、これまで以上にボス戦でのギミックのようなものが増えてきていますね!

途中の中ボスのスライムは、起爆装置?でボムを呼び出してその爆発を当てて小さく分裂させて倒すようで、最初は訳も分からずスライムを殴っていたのですが、PTメンバーの方が起爆装置にマーカーをつけてくれたため気づきました('ω')

戦闘しながらマーカーをつける余裕があるなんて!と感動しました(*'ω'*)

このあたりは、いずれ私もできるように練習していきたいですね!

今のところマーカー機能は妹と付け合って遊んだくらいしか使っていないです( *´艸`)

 

ボス戦は雑魚敵が増えるたびに倒していくことで、特に危なげなく安定して倒すことができました!

f:id:hakaramerame:20190223221607j:plain

今回参加いただいたお二方もとても親切でリラックスして楽しめました!

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!ありがとうございました(*'▽')

 

結論:やっぱりPT募集は良い!

 

 

応援よろしくお願いします('ω')ノ

 


FF14ランキング