姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

【あったけぇ】初タムタラの墓所行ってみました【PT募集】

こんばんは、Mapleです。

タムタラの墓所に初めていってきました!

少し調べたところ、初心者は「パーティ募集」という機能を使ってダンジョンに行くのが良いらしいので、さっそく使っていってきました!

 

結論:パーティ募集めっちゃ優しい

 パーティ募集とは?

仲間を募って、行きたいコンテンツに行くという機能みたいです。

募集文が自由に書けるので、「ゆっくりまわりたい」とか「こちら初見」とかを事前にアピールすることが可能です(*´ω`)

 

募集を出すと、その募集を見て参加したいと思った人がパーティに加入してくれます。

そして必要な人数が集まったら、ダンジョンに突入するという感じです。

 

私たちの時は数分で二人集まってくださりました!

 

ダンジョン突入時のハプニング

いざ四人そろったところでタムタラの墓所に突入したつもりが、突如表示されたギルドオーダーへの誘い…!

 

PTメンバーの方々も「ギルドオーダーwww」とびっくりしてました。

 

ダンジョンへの入り方がわからなくて、焦る私たち…

 

PTリーダーだった姉がメンバーにチャットで

「すいません、どうやって突入するんですか!?」と質問したところ、

メンバーの方はとてもとても親切に教えてくださいました(*'ω'*)

 

ゆっくり攻略してくれました!

初見でゆっくり回りたいというのを納得して参加してくれたメンバーの方々は、

ムービーの間とかもエモートで待っていてくれたり、ボス部屋突入の前も待っていてくれたりと、本当にゆっくり進めてくださいました!

 

おかげでリラックスした状態でプレイすることができました!

f:id:hakaramerame:20190220213520p:plain

 

参加してくださったメンバーにはすごく感謝してます!

またパーティ募集でダンジョンに行ってみたいなと思いました!

 

見かけたらよろしくお願いします(*´ω`) 


FF14ランキング