姉妹で冒険中☆FF14プレイ日記

姉妹でエオルゼア冒険してます。FF14初心者のプレイ記録!2019年2月から開始☆

クエストをこなしてLV16ぐらいになりました 

 今日は病み上がりの姉と組んで、クエストを進めたり、討伐リストのモンスターを倒したりしてみました!

 

チョコボ留へ立ち寄る

f:id:hakaramerame:20190207182808p:plain

先日ロードストーンで読んだチョコボ云々は、自分のチョコボをゲットするんではなくて、チョコボ留のチョコボに乗ると便利だよーって話だったのですね。

 

というわけで色々なクエストを受けながら、チョコボ留も使えるようにしました。

ところで、ドラテンでいうドルボードみたいに、チョコボに乗って動き回ることはできるようになるんでしょうか!?

 

 

 メインクエ進行~初めてのボス戦~ 

f:id:hakaramerame:20190207183333p:plain

(↑写真撮り忘れたので慌ててムービーの途中で撮りました)

よくわからないうちに、味方NPCが倒してくれて無事におわりました!

パーティ組んだままではできないんですね。

今後はこんな簡単にはいかないだろうから、ちょと不安です(*´Д`)

 

ブログの写真撮りたいけど、操作がわからない

f:id:hakaramerame:20190207183157p:plain

まだあまり操作に慣れていないのでよくわかっていないのですが、

街以外で写真を撮ろうとすると、キャラが荒ぶるのは仕様ですか?

適当にパシャパシャとっていたら股を一突きされた写真がとれました(*´з`)

 

クラスチェンジができるようになったので早速・・・

f:id:hakaramerame:20190207184958p:plain

転職…!私は園芸師になろうと思います。

姉は木工職人をやりはじめたもようです。さすがFF11経験者は違いますね。

次回は私も園芸師のクエストなどを進めてみようかなと思います!

 

時間がもっとあればもっとガンガン進められるのになぁ~( ;∀;)

 

 押して応援よろしくおねがいします(*´ω`)


FF14ランキング